ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

目から鱗のハウツー営業⑳【契約不成立のメカニズム】

私は「営業という仕事の真の姿」をお伝えしたいと思い、このシリーズを続けています。皆さん、こんにちは。サトミ営業相談所の川端です。 今回は後半戦初回にして、記念すべき第20回目です。そこで今回はいつもと少し異なる視点から解説したいと思います。 恐らく多くの営業職は契約をいかにより多く、いかによりスムーズに獲得できるかを知りたいはずです。しかし、実態に近いか否か、効果があるかどうかは別として、こうした視点から解説されたモノは世の中に溢れています。 そこで今回は『契約不成立はどのように起きているか?』『契約が生まれない時、そこで何が起きているのか?』という視点から分析し、そのメカニズムを解き明かすことで、契約締結のヒントにしていただきたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました