ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「カンサイ」から「カンヌ」へ

マーケティング最新



「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」が、6月20日から24日までフランス・カンヌで開催されました。3年ぶりにリアルでの開催となった世界最大規模のクリエイティビティの祭典は、クリエイターの目にどう映ったのか。受賞者、プレゼンター、審査員など、さまざまな立場でカンヌに関わったクリエイターたちが、それぞれの視点で、カンヌの「今」をひもときます。

第1回は、フィルム部門でブロンズ(銅賞)を獲得した電通関西のクリエーティブ・ディレクター、矢野貴寿さん。「カンサイ」から「カンヌ」へ。その躍進の秘密に迫ります。



「カンサイ」から「カンヌ」に挑む

「カンサイ」のクリエイティブと聞いたら何をイメージしますか?多くの人が金鳥チームの仕事を思い浮かべるのではないでしょうか。堀井博次さんや石井達矢さん(ほぼ面識がないレジェンドたちですが)から脈々と続く、あのヤンチャだけどほっこりするトンマナ、カッコつけず本音をズバッと言い切る潔さ、そうくるかという裏切り。めっちゃいいですよね。関西人の気質そのもの。ぼくは金鳥チームに属しているわけではありませんが、あのクリエイティブの本質ともいうべきものには強く惹かれるわけで。「カンサイ」にいるだけで自然と影響を受けているような気がします。

そんな「カンサイ」のクリエイティブの一員として今回カンヌに挑み、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました