ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「被災地・熱海のためなら客寄せパンダにもなります」元AKB48“若女将で起業家”島田晴香の覚悟

2021年7月3日に発生した熱海市伊豆山土石流災害から1年。住民の手で撮影された大規模な土石流が住宅などを押し流す動画を記憶している人もいるだろう。しかし、時間の経過とともに、続報を見聞きする機会は少なくなっている。そんな中、痛ましい災害の爪痕を風化させまいと、“広告塔”の役割を買って出ているのが元AKB48グループで、熱海出身の島田晴香さんだ。実家である旅館の若女将と、アイドルのセカンドキャリア支援企業の代表の二足のわらじを履く彼女はいま、何を思うのか? 故郷への思いをライターの伏見学氏が訊いた。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました