ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

パーパス×インパクトで見る受賞事例

3年前にカンヌを視察した際は、アイデアの解法に着目し、帰国後の報告会・セミナー・記事においても、そのヒントを発信してきた。世界のぶっ飛んだアイデアも「社会課題」×「企業のリソース」に因数分解すれば、日本の企業の施策にも応用できるのではないかと考えたからだ。課題をズラして考える、リソース(業界)をズラして考える、という発想法だ。 SDGs コアイシューは何か 〜自分ゴト化とアクション開始のヒント | TEAM SDGsSDGsの自分ゴト化とアクションを開始するきっかけになるのは、「コアイシュー」の発見であることを述べてきた。(www.dentsu-sdgs.com 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました