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ギークスからxR事業を移管したG2 Studios ゲーム会社の視点でエンターテインメントを加速させる

起業ニュース総合
G2 Studios 株式会社代表取締役社長の桜井敦さん
「21世紀で最も感動を与えた会社になる」をグランドビジョンに掲げるギークス株式会社のグループ会社として、ゲームエンジン「Unity」をベースとしたスマートフォン向けアプリゲームの企画・開発・運営を展開してきたG2 Studios株式会社。
2022年4月にギークスからxR事業(「VR(仮想現実)」「AR(拡張現実)」「MR(複合現実)」といった先端技術の総称)の移管を行い、今後ゲーム開発とのシナジーを活かした事業を推し進める。
今や世間一般にも浸透しつつある「メタバース」や「xR」という新たな時代のキーワード。ゲーム開発会社として、先進技術をどのように活用していくのか。また、事業推進に必要となる人材の資質とは。代表取締役社長の桜井 敦さんに話を伺った。(文:千葉郁美)
xRもゲームも同じ「エンターテインメント」。強みを活かして研究開発を進める
――昨今「メタバース」というキーワードが大きく取り上げられ、一般生活者の中には近未来化への期待感が生まれていると思います。御社にとってこのムーブメントをどのように捉えていますか。
今は可能性を模索しているところです。Facebook社が「Meta」に社名変更したことをきっかけとして一気に「メタバース」という言葉が浸透してきました。このムーブメントにIT関連企業が便乗するような形で、盛り

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