ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「だからトップを目指すんだよ」河野太郎の行動原理はたったひとつの“嫌い”に集約されていた

起業ニュース総合
今、もっとも国民と距離が近い政治家…と言っても過言ではない政治家のひとり、河野太郎さん。2015年に初入閣を果たすと、国家公安委員会委員長、行政改革担当、国家公務員制度担当、内閣府特命担当大臣など重職をいくつも兼任。その後も新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当など、数々の要職を歴任されてきました。実績・キャラクターともに圧倒的な存在感を放つ河野さんを見ていて、「この人はいったい、“仕事人”としてどんな力が優れているんだろう?」と筆者はずっと気になっていました。そこで、ダメもとで「河野さんを、僕らと同じいち“働き手”として分析する取材をしたいです」とメールをお送りすると、なんとご本人から「はい、日程調整します」と一言、お返事が。政界に改革の嵐を巻き起こす男との1時間。いったいどんな取材になるのか、ド緊張しながら議員会館に向かったのでした…。〈聞き手=サノトモキ〉「そういうの、得意だろ」菅前首相はなぜ河野さんに“ワクチン接種推進”を任せたのかサノ:今日はよろしくお願いいたします…!さっそくですが、今回お伺いしたかったのは…河野さん:マスクから、鼻が出てる。筆者、マスクがズレておりました…元ワクチン接種推進担当大臣を前に一番やってはいけない失態から取材がスタートサノ:今日は河野さんを、僕らと同じひとりの「ビジネスパーソン」として分析したいんです。あの未曾有の事態、“コロナ対策の要

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました