ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コミュニティーという言葉の危うさ

一時期、オンラインサロンという言葉が流行したじゃないですか。有名人なんかもなだれ込んで来て。その後、いろんな不祥事が絶え間なく起こって、なんだ、オンラインサロンって集金システムみたいになって、結局お金儲けが目的なのか、と大いにブームは冷めましたね。幻滅期というヤツですか。で、その時に踊った人たちはどうしてるかなと思ったら、「コミュニティー」という言葉に最近は全振りしているようです。で、そういう方たちは流行には敏感で、私もコミュニティーの必要性・価値についてはnoteにも書いている通り重要性が高まると見ています。そこまではいいとして、このコミュニティーという言葉自体の周辺を調べていくと、結構ノイズも多いのでここでシェアしておきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました