ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【子どもに与えたいもの】プロパガンダに対抗するスキル

昨今の世界情勢から「プロパガンダ」について考えました。情報統制も戦争の一部となった今、非常時にはかなり高度な情報統制が行われるのが現実です。国家による情報統制だけでなく、ハッカー集団による情報拡散など、情報を得ること、選ぶことの重要性はかつてないほどに高まっています。そんな中で、誰かの意のままに、良いように振り回されて間違った世論を形成してしまわないように、対抗するスキルをどうにかして身につけられないかと思うのです。なんだか難しい話になってしまいましたが、プロパガンダとまでいかずとも、身近なところで騙されてしまうことって溢れています。まずはこういった身近なものに対抗する手段を基本スキルとして持っていることが、第一歩かなと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました