ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「これだから新規は」 にわかファンに厳しい古参オタクがジャンルの発展を阻害している

起業ニュース総合
画像はイメージ
老害オタクがコンテンツの成長を阻害することがある。老害オタクとは簡単に言うと、長年そのジャンルを応援してきて知識もあるものの、その知識量を誇ったり、昨日今日ジャンルに興味を持った新しいユーザーをバカにしたりする人である。
「〇〇も知らないなんて」とか「オタクとして半人前な人たちと同じ括りにされたくない」とか、そういうことを40にも50にもなって平気で主張しちゃう、ちょっとイタい人たちが実際いる。
僕も長年いくつかのジャンルのオタクをしてきたが、歳をとったからか、ふと気づくと自分がそんな“にわかファンを許せないオタクムーブ”みたいなものを発動しそうになるときがある。怖いことだ。
今日は、にわかにうるさい老害オタクの生態についての話をしていきたい。薄々「俺、最近にわかオタク見てるとイライラしてくるんだよね」と思うようになってきてる方は是非読んでいただきたい。(文:松本ミゾレ)
「Twitterで推し活垢作ったら、古参オタが『にわかが湧いてる~』とか絡んできた」
The post 「これだから新規は」 にわかファンに厳しい古参オタクがジャンルの発展を阻害している first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました