ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

がやてっくメモ⑮

・導線に時間を割く今日のがやてっくの記事で、東大沢のビッグエーがリニューアルしたという記事を書き、そこから今日の越谷市を書いたのですが、改めて今回のビッグエーのリニューアルがよかったなと思い知らされました。どこがよかったというと、導線の引き方がよかったです。詳しくは今日の越谷市で書いたので、割愛しますが、ビジネスにおいて導線てすごく大事なんです。サービスのレベルや品質を向上するのは仕事ではなく前提です。ビジネスは課題を解決する商品を作るアイデア・実行力。それと、どうやってそのサービスを届けるかが重要で、届けるためには導線が必須になります。導線を引くことに時間を割けないとそのサービスは生まれたあと育つ事がありません。導線を引くためには、お金の勉強、広告の勉強、ビジネスモデルの勉強なんかが必要になります。ここに時間を割くことがとても重要だと思います。話は変わりますが、昨日ココモガヤテックで仕事をしたのですが、レイアウトが変わり、分かりやすく、広く見える仕掛けが施されていました。これも立派な導線です。ユーザーを離さないための工夫だったりします。意外と忘れがちですが、ビジネスはアイデアやモデルに思考を持っていかれがちですが、導線をうまく引くかという方法を沢山持つ事が重要だと思います。この辺の話は、もうちょっと深堀してがやてっく開発室で掲載していこうと思います。続きをみる
Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました