ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社を代表して

経営者はさておき、スタッフとして組織の中で仕事をするのであれば自分の仕事や自分の担当業務/担当顧客を持つのは普通にあることだと思いますが、それはあくまでも社内の体制と役割分担の話しであり、社外の顧客の立場からすると全く関係ないことなので、顧客と対するときは常に「自分は会社を代表して対応してる」という意識を持って対応したら良いと思います。もちろん自分の担当業務/担当顧客以外のことに関してはわからないと思うので、その場合はわからないなりに自分で対応しようとするのではなく、責任を持って担当者につないだら良いと思いますし、その際の対応は「会社を代表して対応してる」という意識を持って、丁寧な対応をしたら良いと思います。自分の担当じゃないからと言っておざなりに対応するのは論外です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました