ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「失敗談しかないけど後悔もない」3年目で海外事業立ち上げに抜擢された社員が、一社目に医療業界を選んだワケ

起業ニュース総合
キャリアを考えるとき、“医療業界”を頭に浮かべる人は少ないと思います。しかし、医療業界のあらゆる“負”の解決に挑戦する医療ベンチャー・CUCグループには、大手総合商社や外資系企業など、就活生が注目するような企業からの転職者が集まっているんだとか。新卒から中途まで、あらゆるビジネスパーソンを求めているという医療ベンチャー・CUCグループの魅力を、新R25が複数の記事にわたって徹底解剖します。その名も特集「アツいぞ! 医療ベンチャー」。最終回となる今回は、理系の名門・東京工業大学を卒業後、新卒で創業3年目のスタートアップだったCUCに入社した田邉衛さんを直撃!新卒3年目でCUC初の海外事業に挑むため、ベトナムに出向。現在は28歳にして、グループ最年少取締役として活躍する田邉さん。大手コンサル会社の内定を蹴ってまで、新卒で医療ベンチャーを選んだ理由とは…?はるばるベトナムから通話を繋いでくれた田邉さんにお話を伺ううちに、“CUCの若手が圧倒的なスピードで成長を遂げる理由”が見えてきました。〈聞き手:石川みく(新R25編集部)〉【田邉衛(たなべ・まもる)】東京工業大学 工学院経営工学系卒業。2016年に新卒でCUCに入社し、事業統括・経営企画として事業戦略検討、予算管理や新規事業参入のための市場分析等を担当した後、ベトナムの事業立ち上げに参画し、現地法人へ出向。現在は経営統括および新規事業

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました