ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

東京から秋田へ移住した30代男性が直面した現実 賃金は低いし、物価が安いとも限らず

起業ニュース総合
画像はイメージ
都内に比べると地方暮らしはお金のかからないイメージがあるが、現実は甘くないようだ。東京から秋田へ移住した30代後半の既婚男性(手取り20万円/年収300万円/サービス系/正社員/子ども1人)は、
「地方に来て生活必需品の支出が多く、みんなよく貯金できているなーと改めて感じる」
「『田舎暮らししたいー』という人はやめたほうがよいと思います」
と地方暮らしのリアルを綴った。(文:福岡ちはや)
※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/6V8RFE22
「『秋田はイオンしかない』と県民は言うが、本当にそうでした」
The post 東京から秋田へ移住した30代男性が直面した現実 賃金は低いし、物価が安いとも限らず first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました