ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

論破の秘訣は“情報収集術”にあり。ひろゆきが貫く、高確率で正解にたどり着くためのルール

起業ニュース総合
YouTubeのチャンネル登録者数は146万人超(2022年3月現在)、「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」(LINEリサーチ調べ)では、ヒカキンさんに次いで2位に選ばれたひろゆきさん。ひろゆきさんといえば“論破”のイメージが強い人も多いと思いますが、ご自身が一番得意としているスキルは“問題解決能力”だといいます。問題があると正解を知りたくなってワクワクする性格で、自らトラブルに巻き込まれに行くこともあるのだとか…そんなトラブルシュートを繰り返してきたひろゆきさんの新著『ひろゆき流 ずるい問題解決の技術』から、ひろゆきさん節炸裂の「問題解決の方法」を一部抜粋してご紹介します。ひろゆき流 ずるい問題解決の技術https://www.amazon.co.jp/dp/B09VGD3SH1?tag=r2506-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1分析力よりも「ググる能力」が大事問題解決にはいくつかの工程がありますが、僕がいちばん重要だと思っているのは情報収集です。僕は、問題を分析する力よりも情報収集力のほうが大事だと思っています。問題の本質をつかむためにも、解決策を立てるためにも情報は欠かせないので、情報が多ければ多いほど正解にたどり着く確率が高くなります。だから、僕はふだんから気になることがあればすぐに調べるのがクセにな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました