ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

それにしても目標が17とは欲張りすぎでは?!

小規模な事業者や個人事業主の視点でどのようにSDGsと接すればよいのか?について整理してみようと思いたちました。このnoteは、最近メディアも一生懸命取り組み始めたSDGsについていつも通り分かりやすく共有していきたいと思い、スタートさせました。なぜなら中小企業にこそビジネスとして展開していただきたいですし、有効なテーマだからです。 日頃は、中小企業診断士として事業者の経営支援に携わっている身ですので、社会貢献が売上向上につながるという最も大切なことを中心にお伝えしたいと思います。と言いつつも、私も2-3年前まで、「SDGsってなんやねん!」「大企業のもんでしょ?」「とても実現できないような壮大な目標?」「でもなんだか素敵な考え方だし、乗っかりたい」と考えていた一人ですし。今もまぁまぁそんな感じです。このような方向けにゆるゆると情報提供をしていきます。決して大企業のCSR担当者向けではありません。ご了承ください。 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました