ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2022年はメタバース元年? 「化粧品業界のメタバースへの取り組み」

 2021年10月、フェイスブック(Facebook)社が社名をメタ(Meta)に変更したことで、「メタバース(Metaverse)」という言葉が市民権を得ることになりました。数年前から、フェイスブックに限らずマイクロソフト(Microsoft)やソニーといった企業はAR(Augmented Reality、拡張現実)/VR(Virtual Reality、仮想現実)領域に投資をしていましたし、世界的な大人気ゲームであるエピックゲームズ(Epic Games)のフォートナイト(Fortnite)では、既にアバター同士が3D仮想空間でコミュニケーションを取り合っていました。名前のない「リアルの世界ではない何か」における必要な要素が整いつつあった中で、「メタバース」という名前が市民権を得たことで、今後メタバース関連ビジネスが加速するための素地が整ったと思っています。 本稿では化粧品業界を例に、現状どのような形でメタバースの検討が進んでいるのか、またメタバースに取り組む必要性があるのか、について考えてみたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました