ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

もっともっとビジョンを語れるようにしたい

2022年1月15日(金)本日、某企業の幹部の方々の年頭挨拶を聞く機会がありました。一様に予算の遂行と規模の拡大について力強く語られておりました。ただ、力強く語られれば語られるほど違和感が生じました。先日も経済連合会の年始のイベントで大手の経営者が、日経平均、景気や業績見込みの話しを滔々としているのに対して、コメンテーターの若新さんが、めちゃくちゃ怒ってました。曰く国を牽引するレベルの企業のトップなのだから、もっとビジョンやどんな世界をつくりたいのかを語れと。売上や景気はその結果であって目的ではないだろうという指摘です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました