ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「同居が条件のプロポーズ、受けるべき?」38歳女性の悩みに「明らかに介護要員」など意見相次ぐ

起業ニュース総合
画像はイメージ
アラフォーでプロポーズされた場合、厳しい条件でも受けるべきだろうか。ガールズちゃんねるに1月中旬、「同居前提のプロポーズ受けますか?」というトピックが立ち物議を醸した。トピ主は38歳の女性で、昨年末に35歳の彼氏にプロポーズされたが「同居が条件」と言われ悩んでいる。
「彼氏の母親は身体が弱く1人にさせておけないそうです。私は彼氏の事が好きだし迷っています」
というトピ主。みなさんならどうしますか?と問いかけた。(文:篠原みつき)
「プロポーズされたのに条件提示かよ」とツッコミ
トピック内の反応は、「嫌です」と反発する声を始め
「無理。同居したら大好きな彼も大嫌いになると思う」
「明らかに家事・介護要員!彼氏への愛情だけでは済まない問題だと思う」
など、同居もプロポーズも「残念だけど、お断りするかな」というコメントが相次いだ。「母を一人にできない」という言葉から察して、結婚生活のすべてが「義母中心になりそう」と推測する人もいた。確かにそう考えると、義母に仕えるだけの結婚生活が待っていそうで恐ろしい。
またトピックには「プロポーズされたのに条件提示かよ」「お願いされるならまだ理解できるけど条件って何」など、3歳年下の彼氏が出してきた「条件」にカチンと来た人からのツッコミも。結婚に条件はつきものだが、恋愛結婚で最初から「同居が条件」と言われたら、多少なりとも気持ちは萎える

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました