ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コミケにサークル初参加!人気グラドル青山ひかる、コロナ禍でも「収入アップ」の理由

起業ニュース総合
コミケにサークル初参加した青山ひかる(撮影:徳重龍徳)
世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」が2021年12月30、31日に2年ぶりに開催された。人気グラビアアイドルの青山ひかるも最終日の31日にサークルとして初参加した。グラビアだけでなく、アイドルグループ「sherbet」、さらに所属事務所のゼロイチゲーム部でのeスポーツの取り組みと多方面で活動する青山に、コミケ初参加の感想やコロナ禍でのキャリアについて聞いた。(取材・文:徳重龍徳)
当選に気づいたのは「11月23日」→急いで撮影
ーーこれまで企業ブースやコスプレでの参加はありましたが、サークルとしては初参加です。そもそもどういったきっかけで参加されることになったんですか。
事務所からとりあえず応募しておいてと言われ、21年5月に開催される予定だった「コミックマーケット98」に応募したんですけど、中止になってしまって。その予定が繰越になっていたみたいで今回参加することになりました。実は私宛てには当選メールはきてなかったんですが、郵便物で当選したことに気づいて「えっ」となって(笑)。届いたのは11月23日でした。
ーーそこからサークルで出すものを考えるとなると、かなりの急ピッチですね。
はい、なのですぐにカメラマンさんとスタイリストさん、ヘアメイクさんをドタバタで抑えて、撮影しました。撮影は「1日でいいので、衣装も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました