ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

え、「それがし」って何? 鎌倉で出会った「ガチ武士」とGoogle地図にない古戦場に行ってみた

起業ニュース総合
写真:檀原照和
鎌倉といえば、首都圏有数の人気観光地。海に面したのどかな街並み。古都の風情。歴史ある寺社仏閣。そんな魅力あふれる街だが、ちょっと残念な点もある。駅に「武家の古都、鎌倉へようこそ」という横断幕があるのに、武家っぽいスポットが見当たらない!
「鶴岡八幡宮は武家社会の起点」などと言えなくはない。しかし同じく武家の古都である金沢の「前田土佐守家資料館」、「加賀本多博物館」、「武家屋敷跡 野村家」、「足軽資料館」のようなストレートな施設はない。さびしい限りだ。
そんな鎌倉のミッシングピースを埋める男が現れた。今を生きる鎌倉武士、その名も鎌倉智士さん(40歳)。なんと本名だという。(取材・文:檀原照和)
「それがし」?The post え、「それがし」って何? 鎌倉で出会った「ガチ武士」とGoogle地図にない古戦場に行ってみた first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました