ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ポジティブって言葉、最近プレッシャーじゃない?」どん底を克服した青山テルマの“落ち込み学”

起業ニュース総合
どうして自分は、あの人みたいにうまくできないんだろう。いまだに他人と比べて「あの人はいいな」と思って落ち込んでしまう癖が拭えません。キラキラとした姿を見るのが嫌で、思わずSNSをミュートしてしまうことも(小さい…)。この負のループ、どうにかして断ち切れないものか…。今回お話を聞いたのは、バラエティ番組でも活躍中のアーティスト・青山テルマさん。メディアではいつもポジティブで笑顔全開な彼女ですが、「デビュー後てっぺんからどん底まで転げ落ちた」とのこと。一体何が…?【青山テルマ(あおやま・てるま)】1987年10月27日生まれ。トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。小学校6年生までをインターナショナルスクールで、その後家族とともに移住しLAで過ごす。2007年9月5日に「ONE WAY」でメジャーデビュー。同年「ここにいるよ feat.青山テルマ」がヒットし、2008年には「そばにいるね」でオリコン1位を獲得。「日本で最も売れた着うたフル楽曲」としてギネス世界記録を受賞。バラエティ番組をはじめとするメディアで見せる飾らないパーソナリティに幅広い世代からの共感を集める「私たちが手に入れるべきは、“落ち込まないコツ”じゃなくて…」いしかわ:今日はいつもポジティブなテルマさんに、「落ち込まないコツ」を教えていただきたいのですが…青山さん:うーん…私べつに、ポジティブでいようと思ったことな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました