ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分が明日死亡したら家族が困ると思うことは? 1位は「ID・パスワードなどの個人情報」

起業ニュース総合
終活していますか?
ある程度の年齢になったら「終活」に取り組む人もいるが、実際のところ、何から手を付ければいいのだろうか。葬儀・供養関連の事業を手掛けるよりそうは11月、終活に関する意識調査結果を発表した。調査は10月にネット上で実施し、20代以上の男女1200人から回答を得た。
「自身の終活に取り組んでいる」(7.8%)と答えた人は1割に満たなかった。「取り組もうと思ったことはある」は40.2%。「取り組もうと思ったことはない」という人は52.0%で最多だった。
年代別にみると、「終活に取り組もうと思ったことはない」と答える人は20代で最多(68.8%)で、60代以上が最少(28.3%)。当たり前ではあるが、やはり若い人はそこまで考えていない。一方で「既に取り組んでいる」という人は、最多の60代以上でも16.3%にとどまった。
60代でも「終活中」は2割以下The post 自分が明日死亡したら家族が困ると思うことは? 1位は「ID・パスワードなどの個人情報」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました