ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

投資銀行からIT系スタートアップに飛び込んでみたら別世界だった

この記事はM&Aクラウド アドベントカレンダー 2021の23日目の記事です。M&AクラウドでCFOとMACAP事業本部の本部長を担当している村上です。最近ゴルフを始めたのですが、ラウンドに出る度に成長できる喜びからクラブをブンブン振り回して練習していたら、オーバートレーニングにより菱形筋が肉離れ(俗にいうミートグッバイ)を起こすという惨事に見舞われてしまいました。もう若くないんだなと切実に感じております。さて、話は変わりますが近年大企業をはじめ投資銀行やコンサルティングファーム、総合商社などからスタートアップ業界に転職してくるケースが多くみられるようになりました。かくいう私も約3年前に投資銀行からM&AクラウドというIT系スタートアップに入社した1人であり、今回は投資銀行からIT系スタートアップに飛び込んで感じたことをありのまま書きたいと思います。①IT系の用語や言い回しが多く話の内容が理解できない続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました