ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ANIPLEXによるディライトワークスゲーム事業買収についての考察

おはようございます😀一昨日、発表された来春にディライトワークスのゲーム事業をANIPLEXが買収する形で事業譲受するというNEWSについて、私の考察を書きます。というのもTwitterでトレンド入りしていて、色々と読んでいたのですがそういう理解を一般の人はするのかーと思いだったら業界人はどう理解しているのか書こうと思った次第ですwディライトワークスの創業者である庄司さんは、私がタイトーに籍を置いている時のゲーム事業の担当役員で、直属の上司だったので少しは知っています^^個人的には一緒に仕事をしていて、楽しかったです。ときには難問も投げかけられましたがw1番の思い出は入社仕立ての頃に突然呼ばれて、1年間制作が混迷していてリリースできずにいたソシャゲを来月末にリリースしてくれと言われたことです。結論から言うとそれは引き受けてリリースを果たしました。まあまあ、色々と大変でしたがそういう無茶振りを平然とする人です。そういうのスキなので、私は苦にはならないのともちろん受け取る以上、いくつか確認と条件はつけました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました