ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ「売ることをやめたら売上が爆増」した?MBがドラッカーの哲学から学んだ“売る秘訣”

起業ニュース総合
仕事の現場で奮闘するビジネスパーソンたちの魅力、スキルを“○○力”と名付けて、読者の皆さんにお届けしたい! 題して、連載「あのビジネスパーソンの『○○力』」。今回登場するのは…書籍やメルマガ、YouTubeで大活躍するMBさん。2016年にはまぐまぐメルマガ総合大賞1位を受賞。自著や監修漫画など、関連書籍の売上は累計100万部を突破するなど、ファッション×メディアという業界において独自の成功を成し遂げている方です。メルマガ、書籍、そしてアパレル店員時代の服…MBさんがこれほどまでに「モノを売れる」のはなぜなのでしょうか?セールスやマーケティングの仕事に従事する読者のために、MBさん流の「モノを売るコツ」をきいてみたところ、その秘訣は「ドラッカー」にあるというお話が始まりました…。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉「B’zって毎回あんなにテンション上がってると思いますか?」天野:メルマガは大人気で、関連書籍も100万部以上売れてたり…MBさんがここまで成功できた要因は、ズバリなんだと思いますか?閑静な住宅街にあるめちゃオシャレな事務所で取材ですMBさん:僕、大学でドラッカーを専攻してて、ドラッカー風に言うなら「顧客の定義」「顧客の創造」ということになるんですが…「同じことを繰り返す強さ」はありますねえ。どんな本でも動画でも「オシャレの鉄則は“ドレスとカジュアルのバランス7対3”

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました