ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

電車で1時間かけてパチンコに行く人を嘲笑うパチンコファンに感じること

起業ニュース総合
画像はイメージ
パチンコをする人の中には、五十歩百歩というか、同じ穴の狢というか、自分と大して変わらない人を指してバカにする人が多い。たとえばネット掲示板とかでパチンコホールの常連が書き込んでいるものを読んでみると、こういうことがよく書いてある。
「あの客、また来てるわ。毎日来るとか依存症だろ」
この発言に「うわぁ」ってなっちゃう人もいるだろう。そう、他者の来店頻度に言及出来るほどに、この書き込みをした者もまた、毎日パチンコをしに来ているのだ。思わず「お前も依存症だろ」とツッコミたくなってしまう。
こういうのが、本当に多い。今日はこの、パチンコをする人が度々陥ってしまう「パチンコしてる時点でお前も同類でしょ、偉そうに言うなよ」案件の一例をご紹介していきたい。(文:松本ミゾレ)
他人の行動にいちいち批判的な人々
先日、2ちゃんねるに「電車で一時間以上かけてホール通う奴wwww」というスレッドが立っていた。スレ主は「引っ越せばいいのに」と書き込んでいる。でも、わざわざパチンコするために引っ越す人なんていない。電車で時間を掛けて行きたい店に行ってるだけの、言わば同じ趣味を持つ同類に対してわざわざそんなこと言わなくても……と、穏健派パチンコ依存症の僕は思っちゃうなぁ。
そんなん言われたら、郊外とか田舎は車で数十分掛けないと打てるお店以前に、そもそもパチンコ店がなかったりもするし。また、近隣

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました