ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

導くということ – 個人目標設定(前編)

 年初または期初には、その年の会社目標や部門目標をブレークダウンして個人の目標設定を社員自身で作成してもらうということを実施している会社も多いかと思います。 社員が自ら会社の目標を意識して自分の仕事に当てはめた目標設定を実施するということはとても重要だと思います。しかし一方では、目標設定がとりあえず義務的に作成してそのままだったり、最初は気負って作成するものの、時間と共に実施すべき内容に変化が生じたり、日々の仕事に終われせっかく作成した内容を忘れてしまったりになってしまう恐れもあり、形骸化しやすいプロセスであるともいえます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました