ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

さまざまな法律

業務の幅を広げるためには、まずはチャレンジしたいことと、それに関係する業界の常識やプレーヤー、ベンダーなどを調べますよね。最近はリモートワークが多いので、情報収集レベルでも、オンラインでミーティングしていただける機会が増えたので大変ありがたいな、思っています。そんな感じで、様々な業界の方とお話しする機会も増えるのですが、注意しなければいけないポイントも出てきますよね。特に法律に関しては、聞き慣れない言葉が多いので注意が必要です。新しい業務の一環で、IP電話を部署に入れて03のナンバーを発行することにしました。つまり、部署で新たに電話をひくということです。そこで業者に言われたのは以下のことです。①犯罪収益転移防止法https://biz.trustdock.io/column/houjinkakunin②改正電気通信事業法https://thefinance.jp/law/210510①はその名の通りの法律で、テロ資金供与対策のため、疑わしい取引がないよね、ということを証明する必要があります。法人で電話番号を取るのは大変なんだなぁとおもいました。②は携帯電話と端末代金を分けて考えよう、とか、販売代理店の届出なと仕事として真っ当なことに使いますよ、という届出みたいです。事業者が行う勧誘の適正化というものがあるので、この番号からかかってきて迷惑、と国に言われれば法律に対して申請書類を出し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました