ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

BtoC企業は「カスタマーハピネス」を目指そう!!【わたちゃんの、まったりビジネスコラム】

世界征服に成功して、万人が自分に従い、欲しいものがすべて手に入るようになった瞬間は、不幸の始まりだと思う、わたちゃんです。人間不自由があるから幸せを感じられるのです。近年、お客様と企業の新しいWin‐Winモデルとして、サブスクリプション型のサービスが広がりつつあります。サブスクリプション型が短期間に、かつ広範囲に普及したITソフトウエア業界、なかでも企業向けクラウドサービス業界では、この変革を受けて「カスタマーサクセス」という考え方が普及してきました。サブスクリプション型事業では、新規獲得より離反防止が経営面で重要になってきます。そのため、クラウドサービスベンダーは、提供するサービスのテクニカルサポートだけでなく、クライアントの事業成功、すなわち「サクセス」に寄与するサービスを展開していく必要があるというわけです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました