ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経済政策 MMT/リフレってなに!?

インプットからのアウトプットを頻繁におこなっていたらMMT/リフレ/主流派系経済学“さいとう健一郎”の財政政策が出来上がってきた。→経済学者さんの説明が完全に腑に落ちただけw楽しくなってきた。“要するに需要を創り出すための財政政策しましょうって話”〜金融政策によって〜銀行:お金ありますよー貸しますよー民間:デフレだし投資先ないんだよねー儲からないでしょ。なので借りずに今儲かってる分は会社の貯金にしまーす銀行:ですよねぇー使う先ないですよねー僕らも貸し出す先ないんですよねーなので、僕らも貯金して置きますー国:えっ!?みんな金利下げてお金回そうとしたのに回してくれないの?〜ここからが財政政策〜国:なら、みんながお金使ってくれるように、意味のある需要を僕らが作り出すよ!ビジネスしよう!すぐには儲からないけど5年後かなり儲かりまっせー!なぜなら国が全面バックアップするんでー!みんな持ってる、貯金どんどん使ってやーお金持ってるより使った方がお金増えるようにするでー!————————————————————-ビジネス例・宇宙投資やろう!・サイバーセキュリティ強化しよう・日本の伝統と文化・芸術を世界に広めよう・もっと教育に力入れるよ・サブカルチャーもっと活かそう!・ゲームの世界がくるなら、育てよう!↑今投資すべき産業を見つけてこの舵取りを国がすればインフレになってくるそうなれば、まさに経済が循環

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました