ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「港区、目黒区だけじゃなく全国を見る」マーケの神髄は“頭から血が出るぐらい想像すること”

起業ニュース総合
「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」というセンセーショナルなフレーズで話題となったファミリーマートPB「ファミマル」の広告。ファミマ、王者のセブンに叩きつけた「挑戦状」https://toyokeizai.net/articles/-/466239ファミリーマートとともにこのブランド開発と広告を手掛けたのは、The Breakthrough Company GOの代表取締役であり、PR/クリエイティブディレクターとして活躍する三浦崇宏さん。おなじみの威圧感で登場だ!今回はこの男からの紹介で、あるレジェンドに取材できることになりました。GOとともにファミマルのブランディングを手掛けるのは、P&Gを経て日本マクドナルドにて「グランドビッグマック」「Pokemon GOコラボ」などを仕掛け、同社の業績をV字回復させた“伝説のマーケター”足立光さん。ファミマルのプロモーションのお話を通じて、足立さんが考える「話題になるマーケティングのキモ」を深掘り取材しました!結論、ヒットをつくるための、僕らにまだまだ、まだまだ足りない“あるポイント”に気付かされました…。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉「港区と目黒区だけじゃなく、全国を見てほしい」天野:「ファミマル」の広告、かなり話題になってましたね。ネットでは「他のコンビニを想起させなくなっているうまい手法」と称賛されてました。足立さん:「

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました