ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

弊社1周年!

昨年2020年11月17日に合同会社ローカルステイを設立しました。1年たったのだなあと感慨深いです。その日は、天赦日と天恩日が重なった吉日でした。先日11月5日新月の日に、Local Stayポータルページをオープンしました。Local Stay八ヶ岳をコアプロジェクトにして、「Local Stay○○」を全国の地方に立ち上げていただくフランチャイズ事業に取り組んでいきます。このnoteが、この2年間で今日を含めてたった3つの投稿しかないことが物語るのは「これからどうなっちゃうんだろう、どうしたらいいんだろう、どっちに進むべきなのかな」という、コロナ禍での不安と混乱と立ちすくみ。これは事業をやっている人ならではの、恐怖にも似た感覚だと思います。どっちに進むことが正解なのかわからない。私は、「だったら収束するまで静観だ!」としてあまり動きませんでした。あまり動かなかったおかげで、この2年間という時間がいろいろ考え世の中を見つめる時間になったのはラッキーだったかもしれません。あれこれやってみることもしなかったので、余計な経費をかけずに済んだとも言えます。2年前の2019年の11月23日、まだコロナ騒動が起きる前に、ウェブサイト「Local Stay八ヶ岳https://local-stay.jp」を立ち上げました。まだ事業構想もウェブサイトの企画も大雑把だったので、「wix」というテン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました