ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

世の中、どんどんよくなっていく

令和に入って、時代は大きく変わろうとしています。人工知能(AI)の発展が著しく、その分、職種も淘汰されてくる。 人工知能の登場は、グローバルな「産業革命」のようなもの。 どの時代の産業革命も、「機械に支配される」とか「人間は不幸になる」って不安視する人は多かったけど、結局は豊かで、ラクな方向へ導いてくれたよね。 世の中、どんどんよくなっていくんです。だから、大丈夫だよ。 歴史を見てごらん。江戸時代はクーラーがなかったし、明治時代はスマートフォンがなかった。そう考えると、歴史は悪くなることはないんです。どんどん便利で、快適で豊かになっているんです。 今回の人工知能時代は、かつての産業革命を上回るほど、よくなっていくよ。 何よりいいのは、人工知能が導入されたら、イヤな仕事がなくなるってこと。辛い肉体労働や細かい手作業は激減します。 農業だってこれから大きく変わるよ。今まで10人で耕していた畑がひとりでも耕せるようになるとか、天候に左右されることなく農作物が育つとか、こんなふうに 飛躍的に発展していく。さらに、農業分野での企業家だって増えていくよ。 今、運送業が人手不足だっていうけれど、自動運転の車が街を走るようになれば、 立て直すことができる。 東京の食料は、ほとんどが東京以外で生産されているよね。運送がスムーズでな いと、約1300万の人が食糧難になるんです。 こうなったら大変だから

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました