ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

合わない仕事はストレスフル!無理して続けると何が起こる?

起業ウェブメディア
誰にも『合う仕事』『合わない仕事』があります。しかし、仕事で思うような結果が出なかったり、つらいなと思ったりした際に、自分を責めてしまうのはよくありません。
とはいっても、仕事がうまくいかないとストレスが溜まってしまいますよね。自分に合わない仕事を続けていると何が起きてしまうのでしょうか。ストレスになる仕事を続けたときに起こりうる問題やその原因について解説していきます。


目次

仕事が合わないと感じる原因は?
1.労働環境が合わない
2.考え方・やり方が合わない
3.そもそも適性がない
仕事が合わないと、こんなストレスが溜まる!
1.努力しても成果が出ないストレス
2.職場で肩身がせまく感じるストレス
3.やりたい仕事を我慢するストレス
合わない仕事を無理して続けると?
1.周りとの差が埋まらなくなる
2.身体を壊して働けなくなる
3.心が壊れて何もできなくなる
仕事の合う/合わないは、ストレスのタイプで判断しよう
悪いストレスを感じる仕事は、合わない仕事
良いストレスを感じる仕事は、自分に合った仕事
合わない仕事のストレスに、押しつぶされる前に…


仕事が合わないと感じる原因は?
仕事が合わないと感じる原因は人それぞれです。同じ仕事や環境で働いていても、合うと感じる人もいれば、合わないと感じる人もいます。さらに、合わないと実感している人の中でもス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました