ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

電車、自動車、バス禁止 嫁に毎日片道2時間以上かけて自転車通勤を強いられる男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
僕は我慢が嫌いなので、人から無理を言われると結構早い段階でもうめんどくさくなって「うっせえわ」って言ってしまう。最近そういう歌が流行ってしまったので、被らないように「うるさいよ」って言うようにしたが、とにかく誰かに高圧的に命令をされるのがしんどい。
だが、世の中にはかなり理不尽なことを言われても反論しない・できない心の優しい人もいる。今日はその極地にいるような方の話を紹介したい。(文:松本ミゾレ)
毎朝5時半に家を出てひたすらチャリ通勤。まるで田舎の高校生
先日、5ちゃんねるに「嫁に自動車、バイク、原付、電車、バスの利用を禁止され15年物のママチャリで毎日片道2時間15分かけて通勤してる俺氏、離婚したい」というスレッドが立った。スレ主の主張はこうだ。
「嫁が言うには自動車は維持費がかかるからダメ。バイクは危険だからダメ。原付はカッコ悪いからダメ。電車、バスはお金かかるからダメ。新しい自転車買うのもダメ。これって離婚事案になるかな? 毎朝5時半に家出て真横をトラックが猛スピードで通り過ぎる暗い山道をひたすらチャリ漕ぐことに疲れたよ。これから2時間以上かけて家に帰るのかと思うと苦しいよ」
なるほどぉ、こういう夫婦の形ってのもあるのか。なんとも可哀想だ。これだから結婚に夢が持てないんだよ。
通勤手段が自転車しか許されず、新しい自転車を買うこともできない。そんな状況を嫁に強

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました