ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

学び続けることにより役割を全うできる(経営に関する学びの備忘録)/Day-584

執行役員として働くことになり、これまで以上に経営に近い立場として仕事をしてきたわけですが、「まだまだ学びが足りない」と実感する日々です。与えられた役割を全うする為に、自己研鑽と自己啓発を怠ってはいけない。アウトプットの為の学びじゃないと意味がないから、学んだら仕事に活かさないと。「そもそも学びの量は足りてるのか?」という大前提も自分に問い掛けないと。建築構造設計の仕事をしている時は、自分のデスクに何冊もの本を積み重ねて、自分の役割を全うする為に学びながら仕事をしていました。どんなに役職が上がっても、みんな常に本を読みながら仕事をしていました。学び続けないと求められている役割を全うできない、その仕事を極めることができない。建築構造設計職を志して、大学時代から様々な社内人の方と時間を共にしてきたことが、今の自分の仕事へのスタンスに良い影響を及ぼしています。ありがたい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました