ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「赤ちゃん連れの新幹線、ギャン泣きしたらどうしようと不安です」母親の相談に注目集まる

起業ニュース総合
画像はイメージ
赤ちゃん連れの帰省は、どこまで気を使うべきなのか。ガールズちゃんねるに11月上旬、5か月の子どもを育てているという母親から、「赤ちゃん連れの新幹線乗車について」と相談するトピックが立った。
「コロナが落ち着いている今のうちに、主人の実家に産後初めて帰省する」ことになったというトピ主。距離は新幹線で2時間、車だと休憩なしで5時間かかるそう。子どもの負担を考えて「新幹線」を選び、多目的室の近くの席を取ったという。ただ、完全母乳のせいか「哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否で、疲れるまで泣くことも多い」とのこと。もちろん泣いたらデッキに出てあやすなどするというが、
「ギャン泣きしたらどうしようと不安です」
「周りに迷惑をかけてしまうな、とか、うるさいって怒鳴られたらどうしようと不安で」
と帰省することを悩んでおり、経験者にアドバイスを求めた。(文:篠原みつき)
「言わないし仕方ないけど泣かれるといい気はしない」
トピック内の意見は、賛否両論が出ている。「迷惑だからやめて」と直接コメントする人は多くはないが、
「(文句)言わないし仕方ないけど泣かれるといい気はしない」
「キレる人は何してもキレるから大変だよね」
「私は精神的なこと考えたら車で5時間の方が全然ラクだな……」
というネガティブな声が賛同を集めていた。中には「(社会が)ピリピリしてる雰囲気があるから、私なら怖くて赤ちゃんを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました