ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新規事業の開発

現在自分は、コンサルをやめて事業会社の新規事業開発部門で働いている。(とはいえコンサルのような仕事もあるのだが)そこで感じたことを今日はつらつらと書いていきたい。また、本業とは別に友人と一緒に事業の立ち上げを行っていたり、社会奉仕活動なんかもやったりしているので、その辺りとの差にも触れたいと思う。個人的に、新規事業開発でやってはいけないことが2つあると考えるようになった。1つはテーマや技術ありきで事業を考えること。2つ目は課題について熱い想いを持たない人間が中心になって進めてしまうことだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました