ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ひろゆきの魅力を言語化しようとしたら完全に失敗したけど、支持される理由もわかった

起業ニュース総合
2021年、SNSで見かけない日はないバズモンスター・ひろゆきさん。視聴者から寄せられる悩み相談に飄々(ひょうひょう)と応える姿が切り抜き動画として拡散され、Twitter、Instagram、TikTokなど各種SNSで回りまくり、YouTubeの再生回数は月3億回超え。そこで今回は、「なぜひろゆきさんはこれほどまでに支持されるのか」を、本人と一緒に言語化してみることに。ひろゆきさんが支持される理由を編集部で考え、本人に直接ぶつけてみたのですが…〈聞き手=サノトモキ〉【西村博之(にしむら・ひろゆき)】1976年、神奈川県生まれ。中央大学卒。1999年にインターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。2003年「未来検索ブラジル」取締役に就任。2005年にはニワンゴの取締役に就任(のちに辞任)。2015年には英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人にということで今回は、「ひろゆきさんが支持される理由を改めて言語化してみよう」という企画です。よろしくお願いします!ひろゆきさん:はい、よろしくお願いしますー。なんか…「うまくいかなさそうな企画だな」という気がしますね(笑)。サノ:えっ。ひろゆきさん:いや、話題になってるわりに大した魅力が出てこなくて、僕もメディア側もどっちも幸せにならないような微妙なオチになるんじゃないかなーと。はい、ごめんなさい、頑張ってください

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました