ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新規事業に斬新なアイデアはいらない-そのサービス既にあるよと言われたらチャンスなんだよ。

おはようございます。本業のタスクを消化する時間よりもnoteで記事を書いている時間の方が圧倒的に長いプロコンです。新規事業を立ち上げるというと、何かアイデアが必要かのように思いますがアイデアを最初に思いついて形にしてそのまま成功を収めた事例はほとんど聞きませんね。今回は、新規事業を立ち上げる際にアイデアを投資家や知人に相談したところ「そのサービスは既にあるよ」「聞いたことあるよ」と言われても大丈夫ですよ。という話をしようと思います。つまるところ、斬新で誰も思いついていないアイデアを基に新規事業を考える必要なんて全くないですよ。という話です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました