ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コミットメントやディープダイブにはなぜ価値があるのか

*YOUTRUSTでの投稿の改訂版です。ときどき雑に思考をoutputしてるのでよかったらそちらもフォローください事業推進では、コミットメントは当たり前のように求められるし、顧客の課題にディープダイブしろ!というのもよく聞く話だ。それらが課題解決のために「必要」なのはなんとなくわかる。でも、どういう価値があるんだろうか?いろんな答えがあるけども、私なりの答えは、情報に独自の「質」、「独自質」が付加されるから。情報の「量」が無限にあふれる現代において、そもそも適切な情報が入ってくる選別やキュレーションにはそれ自体で一定の意味がある。(自分を変える手段は環境=五感から入ってくる情報を変えること!)つまり情報そのものの「質」のコントロールには、一定段階までは意義がある。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました