ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

IR支援会社 思い出話①

 今でこそ、ESGとかSDGsが一般的な会話にも出てくるようになりましたが、私が業界に入り始めた頃、種をまいてる時期ということもあり発展途上でかなり閑散としていました。そもそも業界に入ったきっかけは、もともとは投資関係のメルマガの編集者をしていたこともあり、その延長線上で金融関係の投資ツールのディレクターということで入社したのですが、なぜか配属された部署は環境報告書をメインとしたCSRの部署でした(笑) 当時は上場企業でもCSRに理解を示す会社は少なく、営業的にも大変でした。またCSR支援業として先行していたクレアン、ゼネラルプレス(現:Yuidea)がコンペでは強かった記憶があります。一緒に働いてた人は人権問題を提起する政治家になったり、競合のE社に移ったり、現在も会社に残ってる人は少ないみたいですが、黎明期にCSRを学べたということで皆さんそれぞれ大物になってるみたいです(笑)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました