ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【独自】大田区役所に脅迫メール「おぎの稔を殺す」「プリウスで爆破する」→何も起こらず。脅迫された議員に背景を聞いた。

起業ニュース総合
ツイートをキャプチャ
東京都大田区役所に「(大田区議会議員の)おぎの稔を殺す」などと書かれた脅迫メールが届いていたことが10月1日わかった。おぎの稔議員がTwitterで明かした。
おぎの議員によると、脅迫メールには、大田区役所など3か所について「10月1日15時34分に爆弾積んだプリウスで突っ込んで爆破する」といった、リアリティに欠けるような記述もあったという。おぎの議員は30日に警察に被害届を提出、警察や大田区が警戒したが、この時間には何事も起きなかったという。
おぎの議員はキャリコネニュースの取材に答え「民主主義である以上、暴力や脅迫に訴えることは許されないと思います」と話した。
おぎの区議はネットで「オタク議員」として知られる。ここ最近は千葉県松戸市の交通安全PR動画が取り下げられた問題について、ネット署名を呼びかけていた。この殺害予告の背景には何があるのか。(取材・文=昼間たかし)
「署名をやめて辞職したら、やめてやる」
おぎの区議によると、脅迫メールについて知ったのは9月30日のこと。「大田区役所の区民の声コーナー」に、殺害予告を含んだ脅迫メールが29日付で送付されたと、区議会議長から伝えられたという。脅迫メールには次のように書かれていたそうだ。
「アンフェ議員がネットでイキってるので、大田区役所、徳島県庁、株式会社Art Stone Entertainmentに15時

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました