ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

思わず二度見「生ハムかと思っちゃう?」バッグ 作者に話を聞いてみた。

起業ニュース総合
生ハムに見える?
「目が悪いから生ハムかと思った」。そんな、とあるユーザーの写真ツイートが9月21日、大きな反響を呼んでいた。
ツイートされた写真は、たしかにぱっと見、生ハムにも見えてしまう。しかし実はこれ、ハニカム方解石という大理石でできた、女性用バッグの彫刻なのだ。
作ったのはアメリカ・ニューヨークの彫刻家バーバラ・シーガルさん(https://www.instagram.com/barbarasegal/)。数百万円する超高級バッグ、エルメスのバーキンを模した「Eye Candy」という作品なのだとか。
「日本で話題になってますよ」製作者本人に伝えてみた
さっそくキャリコネニュース編集部が本人に連絡してみると、シーガルさんは「日本でも話題になっているなんて嬉しいです! でも元ツイートには私の作品だとどこにも書いてない……」と残念そう。みなさん! これバーバラ・シーガルさんの作品ですよ!
さて、「いま日本では、生ハムに似ていると話題です」と伝えたところ、以前、海外でも同じような形で話題になったと教えてくれた。シーガルさんは「以前、こんな風にインタビューに答えました」と、メッセージをくれたので紹介する。
《象徴的で贅沢なハンドバッグを熱愛・崇拝の対象とするアイデアには、今の私自身と、子供のころの心酔が反映されています。今の世の中には、そんな風に感じている人が多いですよね。
だから

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました