ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「自分を責めることを、“反省扱い”しちゃダメなんだ」高知東生はこうしてあの事件から立ち上がった

起業ニュース総合
高知東生さん。売れっ子俳優として輝かしいキャリアを持つ一方、2016年に覚醒剤と大麻の所持容疑で逮捕。現在は回復プログラムを経て、Twitterで自身の体験を赤裸々に発信するなど、依存症問題の啓発活動に取り組まれています。高知東生"今日は自助グループのミーティングで仲間の正直な分かち合いを聞いて何故か俺が泣いてしまった。人が勇気を振り絞って正直になる姿がこんなに格好いいとは思わなかった。この世に自分の全てを否定されない場所があるって何よりの強み。絆や信頼ってお金では買えないんだよな。大切なものは目に見えない"このツイートへ高知さんのリアルな言葉の数々、SNSで目にしたことがある方も多いのでは今回はそんな高知さんに、「絶望的な状況から、立ち上がるために必要だったこと」についてお話を聞きました。程度の差はあれ、誰しもが失敗や過ちを犯すもの。そのとき人は、何をすべきなのか…?〈聞き手=いしかわゆき〉【高知東生(たかち・のぼる)】1964年高知県生まれ。1993年に芸能界デビューし、俳優として映画やドラマで活躍、バラエティに多数出演する。2016年、覚醒剤と大麻の所持容疑で逮捕。現在、薬物依存の専門病院や自助グループ「ギャンブル依存症問題を考える会」に関わりながら、依存症問題の啓発活動に取り組んでいる。著書に『生き直す 私は一人ではない』(青志社)高知さん:今日はありがとうね、僕に取材しよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました