ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「世帯年収1000万円でも3人子育てで毎月赤字」に意見あつまる。教育費の家計負担どこまで?

起業ニュース総合
「中学生以上の子育てに手厚い補助を」
「世帯年収1000万円」でも、手厚い学費の補助を受けたいと思うのは「貪欲」だろうか。キャリコネニュースが9月6日に配信した〈世帯年収1000万円だけど「3人子育てで毎月赤字」と嘆く40代女性〉という記事が、ネットで話題になった。
記事では、所得制限によって「子どもたちへ支給される補助金」が対象外のため、家計が苦しいと嘆く女性の声を紹介した。夫は公務員だという。公立小学校3年生の末っ子は私立の学費が家計を圧迫し、「習い事もできず塾へも通えない」とのこと。「中学生以上の子育てに手厚い補助を」と訴えていた。
5ちゃんねるでは、3人の子どものうち兄2人が「私立大学3年生(理工学部)、私立高校3年生」という点が注目を集めた。(文:okei)
「公務員で世帯年収1000万円なのにまだ足りないとかどんだけ貪欲なんだよ」The post 「世帯年収1000万円でも3人子育てで毎月赤字」に意見あつまる。教育費の家計負担どこまで? first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました