ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マーケティングオートメーションがかなり進んでいる件。

イリノイ工科大学デザインスクール留学が1年延期になったので、その時間を使って今はKelloggのマーケプログラムに参加をしている。今回はマーケティングオートメーションについてのモジュールが終了し、今までの考えがかなり改められたので記録。そもそもこれまで働いてきた会社でそこまでマーケティング業務がオートメーション化されていた環境にいなかったので、どこか遠くで起こっている話と思っていた。自分がいた会社だけでなく、日系の歴史がある会社では「あるある」なのかもしれないが、データ管理や分析はエクセル程度で、それほどデジタル化、システム化されている事は少ない気がする。ただ、ケロッグの授業を受けて自分の立ち位置は、世界的にはかなりビハインドしていたのかもしれないと思って焦ってしまった。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました