ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「女の営業なんて要らねえんだよ!」「就活なんてやめて結婚すれば?」 50代女性が遭遇した、女性蔑視の面接官たち

起業ニュース総合
「子供できないの?作り方教えてあげようか?」
「お父さんのコネか弟さんのコネで就職すれば?」 東京都の50代女性は、30年前の就活時、面接官から言われた言葉をこう振り返る。「今は存在しない某有名ジュエリー販売店」での出来事だった。女性は「おそらく永久就職=結婚を勧められた」のだろうと、振り返る。
女性だからというだけで見下された経験は、忘れられないものだろう。女性はこれまで受けてきた「信じられない面接での経験」を、キャリコネニュースに明かしてくれた。
※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ
「女子は短大か高卒が良い。四大卒は社員の結婚相手にならないから」The post 「女の営業なんて要らねえんだよ!」「就活なんてやめて結婚すれば?」 50代女性が遭遇した、女性蔑視の面接官たち first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました