ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「私、B型と相性悪いのよね」理不尽な血液型差別で落とされた40代女性の声

起業ニュース総合
血液型を理由に採用見送り
キャリコネニュースで配信した「理不尽!採用面接で『うちはB型いないんですよね』と言われて落とされた女性『行かなくて正解だった』」という記事に、さまざまな反応があった。
福岡県に住む40代の女性(年収100万円未満)もキャリコネニュースに高級靴ブランドの採用面接を受けた時のエピソードを寄せた。
「私も、話が弾んでいたのに最後の方で血液型を聞かれて『うちにはB型がいないんです。A型とO型でうまくいっているのでその均衡が壊れるのは困る』と言われて落とされました。それなら電話で血液型を聞いてくれればいいのに」
なお、交通費の名目で3000円を支給されたため「口止め料の代わりかな?」と勘繰ったとも明かしていた。(文:林加奈)
※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ
歯科医院で、なぜか院長の妻が面接The post 「私、B型と相性悪いのよね」理不尽な血液型差別で落とされた40代女性の声 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました