ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ありえない面接エピソード 女性ばかり集めた「面談」で性経験を聞かれ…

起業ニュース総合
こんな質問をする人事がいる会社なんか行くかとお断りしましました
採用面接で「結婚の予定は?」「彼氏はいるの?」などと聞かれたという声がキャリコネニュース編集部に届いている。男女雇用機会均等法から30年以上経つが、いまだに意識を変えられない人もいるようだ。
福岡県の30代後半女性(パート・アルバイト/年収100万円)は、パートの面接で、こんなやり取りを経験した。
「子供はいるのか聞かれて、『いない』と答えたら『えー!子供いないなんてかわいそうだね』と言われました」
面接をしたのは「社長と奥さん」で、彼らの年齢は「60代ぐらい」だったという。その会社は障害を持っている人も働いていたが、社長は「普通の人達よりも仕事遅いし役に立たないけどね」とも発言。女性は「信じられない言動でした」と呆れている。(文:okei)
※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ
20代女性「今まで交際した人数、性経験の有無」まで聞かれたThe post ありえない面接エピソード 女性ばかり集めた「面談」で性経験を聞かれ… first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました